お好み焼き 小町(神戸市中央区) 元町店 そばめし・グルメ焼

お好み焼き 小町 元町店

お好み焼き・焼きそば・そばめし

【TEL】078-331-3294

【住所】兵庫県神戸市中央区元町通1-9-3

【交通アクセス】
阪神電鉄阪神本線『元町』駅より徒歩2分
JR西日本神戸線『元町』駅より徒歩2分
神戸市営地下鉄海岸線『旧居留地・大丸前』駅より徒歩2分

【営業時間】11:30~20:00

【定休日】月曜日

【その他】カード使用不可

間違いやすいので先にお断りを!
商店街(三宮センター街3丁目)の中にあるのは本店になります。
なのでおそらくほとんどの方が見たことあると思っているのは本店になりますね。

今回はそちらではなく《元町店》の方です。

こちらは外観からは少し分かりにくいですかね。
周辺を歩いていてもあまりこの前を通ることはないでしょう。
元町商店街を筋ごとに注意しながら歩いていると看板が見えるはず。

大丸神戸店から元町商店街に入ると一筋目か二筋目ぐらいだったと思いますのでまあ見過ごさないとは思います。

店内は鉄板を囲むようにカウンターのみ
冬にも関わらず鉄板からの熱でかなりな暖かさ
なのでドアは開けっ放し。

頼んだのは

『グルメ焼』1000円税込
(生ねぎたっぷり)

生ねぎは焼きあがってから上に乗せてくれます。

マヨネーズはかけ方が豪快でした笑
量では無いです。
【かけ方】です。

これです。

青のりには白ごま入り

紅生姜で色合いを気にした画像
すぐにカツオ・青のりを上にかけるのですがね。

『グルメ焼き』に入っていた具
・豚
・かき
・エビ
・ゲソ
・ホタテ
・レバー
・スジ
・こんにゃく

イカよりゲソの方が焼いたら味がよくするから使用しているとのこと。
妙に納得

牡蠣は入っていると思っていなかったので嬉しいサプライズ。
こての大きさから見てもわかるようにかなりな大きさ

《こんにゃく》は入れると美味しくなるのですよね。
私は家で焼くときは《ちくわ》も入れます。
これ家でやるときは是非やってみてください。
こんにゃく・ちくわ入りは本当に美味しくなります。
ちなみにたこ焼きにも入れると食感が抜群に良くなります。

関西だけでなく他の地域の方も見ているなら是非是非です。

グルメ焼きに話を戻します。
えっとですね。

正直な感想を言います。

あのね。
美味しかったです。笑
グルメ焼きは頼んで失敗とは言わせないクオリティーでしたよ。以上

【2018年01月某日】
久々に行ってきました。
今回はこいつが食べたくての訪問。
『そばめし』800円

やはりここは嫌いでは無いかな。

食べている最中に他のお客さんが注文した
焼飯を作っていたのですが醤油味でしたね

紅生姜を入れて仕上げにごま油を加えてました。
これかなり美味いんじゃないの?

あとはおでんが近くにあったので激写www

次回食べてみよ。

本店の記事はこちら
【お好み焼き 小町 本店】←記事を見る

詳しくはお店に直接確認を

このお店の【食べログ情報】を見る

▼画像付きでメチャ見やすい▼
《神戸元町商店街》周辺店舗リスト

▼美味しいお店が沢山(随時更新中)▼
《元町北通り周辺》
▲店舗紹介記事リスト▲